名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【スタッフブログ】さがみ名倉堂整骨院グループ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

食事

2018.07.20NEW
カテゴリー
こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。 先日、勉強会に参加していた時に、そこで一緒になった先生方と食事について色々な話をしてきました。 食事は生ある生き物にとって欠かせないものです。 しかし、今日の食べ物には添加物や保存料など、化学物質がふんだんに使われており、 もはや食の安全とは?と考え込んでしまうような物ばかりで溢れています。 もちろん、ウイルスや細菌、寄生……

MORE

綺麗な姿勢

2018.07.20NEW
カテゴリー
こんにちは^_^相模大野銀座商店街入口にありますさがみ名倉堂整骨院西口院です 皆さんは姿勢を意識していますか❓姿勢が悪いと老けて見られたり腰痛、肩こり、膝痛の原因になります。 そんな方に綺麗に姿勢がとれる立ち方を教えます★ 足を90度に開いて立ちます。かかとをあげて背伸びをするとお腹とお尻に力が入ります。その状態でかかとをおろすとお腹お尻に力が入ってるのがわ……

MORE

出産して骨盤の歪みが気になるお母さんへ

2018.07.20NEW
カテゴリー
こんにちは!! さがみ名倉堂整骨院 本院です。 本院では産後の骨盤リメイキングで 出産されたお母さん達の骨盤のズレを調節治療を行っております。 お母さん達の悩みを聞くと、治療は受けたいけど、小さな子供がいるので…… という事を多々聞きます。 本院ではキッズルームを設置している他に、 ベビーバスケットを準備しておりますので、 まだ首の座らな……

MORE

赤ちゃん来院

2018.07.20NEW
カテゴリー
無事に出産を終えて、連れてきてくれました。 人は胎内における圧迫ストレスにより頭蓋骨の歪曲→適応するためにおこる全身の歪曲と硬化、の状態で生まれてきます。 それらを是正する事によってその個人の持つ能力を伸ばします. [caption id="attachment_1125" align="alignnone" width="169"] DSC_0543[/caption] ……

MORE

身体の歪みについて

2018.07.20NEW
カテゴリー
こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です!! 今日は、当院でも行っているお身体の矯正、身体の歪みについてお話したいと思います。 当院では、患者様に生じてしまった痛みを改善していく方法の一つとして骨盤骨格矯正を行なっています。 人間は本来、骨盤が地面に対して平行で、背骨が頭部に対してまっすぐ向かっています。 ですが、日常生活において普段の姿勢が悪いと、本来あ……

MORE

もうすぐ丑の日

2018.07.19NEW
カテゴリー
皆さんこんにちは!相模台名倉堂です! もうすぐ丑の日ですね('ω')ノ みなさん夏バテしてないですか?なんだか食欲ないな~、体が重いな~、など最近は現れやすくなってきました。 そんな夏バテには、うなぎが最適らしいです! うなぎには、タンパク質や脂質の代謝に欠かせないビタミンB群を豊富に含み、エネルギー代謝の効率がいいことから疲労回復や夏バテ対策に効果的と言われて……

MORE

最近の腰痛 冷たい飲み物でギックリ腰⁉

2018.07.19NEW
カテゴリー
こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。 今日は最近ギックリ腰の患者さんが多いので、 何故ギックリ腰が増えているのかについて書いていきたいと思います。 最近は猛暑が続いているため、冷たい飲み物を飲む機会が増えているかと思います。 ここで注意! 冷たい飲み物は腎臓にストレスをかけ、腎臓が下へと落ちてしまう原因になります。 腎臓に問題が起こると、筋膜というものを介し……

MORE

ワンコイン!

2018.07.19NEW
カテゴリー
こんにちは😃 相模大野銀座通り商店街の入り口にあります、さがみ名倉堂整骨院西口院です! ただ今さがみ名倉堂整骨院西口院では、夏のキャンペーンとして60歳以上の方を対象として 初回500円、とワンコインでみさせていただいてます! この機会に、首、肩、腰、膝の痛みがある方は治療していきましょう! またご家族やお友達で上記のような症状でお悩みの方がい……

MORE

上腕骨外側上顆炎!!

2018.07.19NEW
カテゴリー
こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です! 今日は、当院にも多くの方が治療に通われています「上腕骨外側上顆炎」という症状についてお話したいと思います。 この上腕骨外側上顆炎は肘の外側に痛みを生じる症状で、主に「テニス」をしている方に多く発症する事から通称 「テニス肘」 とも言われています。 医学用語で伸筋支帯第一区画と呼ばれる長橈側手根伸筋、短橈……

MORE

感想戴きました、40代女性

2018.07.18NEW
カテゴリー
今年の春、娘と一緒に脱ステロイドをしてから2年が経ち、リバウンドのピークは過ぎていたものの、まだ肌が安定せずに悩んでいたところ、偶然インターネットでこちらのことを知りました。半信半疑で読み始め、恐らくほぼ全てのブログに目を通し「本当かどうかわからないけどとりあえず信じて試してみよう!!」と決めました。それでも脱ステロ時の悪化のトラウマか、大体全員にあるとい「好転反応」が怖くてすぐに通い……

MORE