名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【交通事故でのむち打ち症】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

交通事故でのむち打ち症

2018.07.12
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。


今回は、交通事故のむち打ち症について。


交通事故の怪我で1番多いのがむち打ち症です。
このむち打ち症ですが、皆さん首だけで起こっていると思われる方が多いと思います。
脊柱と呼ばれる背骨がムチを打つようなしなりの力が加わることで痛めるのがこのむち打ち症ですが、

背骨はどこからどこまでを繋げている骨でしょうか。

頭の骨から骨盤までを繋げているのがこの脊柱です。

では、背骨全体がムチを打つようなしなりの外力を受けて、果たして首だけの問題で済むでしょうか。
程度に差はありますが、首だけの問題で済む方はほぼいません。
必ず他の場所にも影響が出て、後々の後遺症の原因となります。


当院では、むち打ちで首が痛いからといって首のみを治療する事はなく、身体全体を1つのユニットとして診ていきますので、後遺症などの症状も残りにくく、また短期での治癒が可能です。(平均1〜3ヶ月以内)


10年前の軽いむち打ちがその後の身体の不調に繋がっている方を沢山見てきました。
皆さんそうならないよう、しっかりとした専門家に診てもらい将来的な健康を手に入れましょう。


当院では、むち打ちのみに限らず、打撲や挫傷などの交通事故外傷にも即座に対応できますので、

お困りの方は一度ご相談ください。
また、保険会社とのやりとりも代行させて頂きますので、

心身共に患者さんの負担が減るようにさせて頂きたいと思います。


お問い合わせ
TEL 042-815-0827
神奈川県相模原市南区東林間4-9-2 1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/higashirinkan/
東林間名倉堂整骨院


#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療

#むち打ち #自動車賠償責任保険