名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【さがみ名倉堂整骨院の産後リメイキングに関するQ&A】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

さがみ名倉堂整骨院の産後リメイキングに関するQ&A

2018.06.28
カテゴリー


🍼👶【産後の骨盤ケアQ&Aをご紹介】👶🍼




Q:産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?

A:産後1ヶ月から受けていただくことができます。

関節が柔らかい早期の施術をおすすめします。

退院後お体が落ち着かれたらお早めにお越しください。
効果的な適用期は産後1ヶ月~1年(帝王切開の方は、2ヶ月後から)です。
また、断乳した月から数ヶ月間もホルモンバランスが変わり骨盤が固まる方向に向かうと言われ
ています。

このデリケートな時期にも歪みをしっかり戻すことが重要です。


Q:出産後のデリケートな時期に骨盤矯正をするのは怖くありませんか?

A:出産後の関節はリラキシンという体内ホルモンの分泌により動きやすい状態になっています。
軽くアプローチするだけでバランスを整えることができますので、強い力はかけません。

ご安心ください。
なお、治療の一環でボキボキという音が鳴る場合もあります。

特に体へのリスクはございませんが、
音が鳴る矯正が怖いという方には鳴らない矯正も可能ですので、その旨おっしゃってください。


Q:何回くらい通うのでしょうか?

A:6回前後の治療回数をご予定ください。

はじめに産後専用骨格矯正を続けて3,4回行います。
その後は骨盤が安定するまで、週1回のペースでご来院いただき全部で5~7回程の治療を行います。
育児は体に負担がかかる姿勢がとても多いので、治療プログラムが終了してからも
月に1回程度のメンテナンスをおすすめしています。


Q:治療時間が長いと子どもがぐずってしまいます。1回の治療時間はどれくらいかかるのでしょうか?

A:マッサージ、矯正、電気など全ての治療を合わせて30分前後で終わらせるようにしております。
お子さまの泣き声が聞 こえてくると、お母さんの筋肉も固くなってしまうので、
時間内で癒されながら治療を受け ていただけるよう、時間配分には気を配っております。


Q:胸がはってうつ伏せになることがつらいのですが、別の体位でも治療は可能ですか?

A:うつ伏せがつらい方には、横向きで治療をさせていただいております。
その時に応じて痛くない寝方で治療を行います
また、専用バストマット(バスト部穴あきマット)も用意してありますのでご安心ください。


Q:子供が小さいのですが一緒に連れてってもいいですか?

A:もちろんです。当院は専用託児所などの設備はございませんが、スタッフ全員子供好きです。
また、ベビーバスケットバウンサーの用意もございますので安心してご来院ください。


Q:帝王切開でも矯正した方がいいのでしょうか?

A:帝王切開でも骨盤は開きます。(帝王切開の場合、骨盤の上部が主に広がります)
普通分娩と同様に骨盤矯正されることをおすすめします。


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-815-3779

■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

さがみ名倉堂整骨院本院