名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【暑いときに気をつけないといけない事】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

暑いときに気をつけないといけない事

2018.07.04
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院 本院です。

今日も暑いですね。

このように暑い日で気をつけなければならない事は 熱中症  です。

人の身体は6.7割は水分で出来ています。

そんなに水分があるから、少し水分が無くなっても大丈夫な訳ではありません。

人には必要な水分がそれだけ蓄えられています。

また水分だけでなく、一緒にミネラル分も流れてしまいます。


熱中症の予防としては、まずはこまめに水分を摂取することです。

ここで大事なのは水分=水ではありません。

水だけではミネラル分を摂取できません。

なのでスポーツドリンク等で水分とミネラルを補充してください。

お茶系だとカフェインが入って、利尿作用もあるので、

共に水分が出てしまうので注意してください。


水分も摂取したらすぐに身体の水分として扱われる訳ではありません。

水分も身体に吸収されるまで時間がかかります。

なので水分を摂取するのも、喉が渇いてからでは遅いので、

喉が乾く前にこまめに給水してください。


また、こんなに暑いと冷んやりとした冷たいものが飲みたくなりますが、

冷たいものを飲むと、身体の臓器にも負担がかかります。

臓器に負担がかかると、身体の重だるさを感じやすくなります。


身体のことを考えると、常温に近いスポーツドリンクが理想です。


このような事を少し頭にいれながら、給水してもらえれば、

快適な夏を過ごせると思います。


一緒にこの暑さを乗り切りましょう!!!


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院