名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【増えています!!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

増えています!!

2018.07.09
カテゴリー


こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です。


6月以降、本院では腰痛にお困りの患者様が大変増えています。

腰痛には実はいろいろと種類があり、治療の仕方も状態によって変えていく必要があります。


痛めてしまう原因もいろいろとありますが、当院をご利用頂いています患者様で多いのがデスクワークをされていて勤務地の遠い、通勤時間の長い方が腰痛になってしまっています。


やはり長時間同じ姿勢を続けていると腰への負担はもちろん、身体の深層筋も硬直してしまい 、結果腰痛を引き起こしてしまう事になります。


勤務中も可能な限り身体を伸ばしたり、動かしたりをするだけでも身体への負担は全く違うので意識して頂ければと思います。


またこの時期はしっかり水分補給して頂くことも大切です。


人間の身体は7割が水分で出来ていると言われていますが、この季節は意識して補水しておても足りていない場合が多いです。


しっかりと水分を補給し、身体の中の循環を良くしてあげることが健康への第一歩です!


この季節だからこそ、身体を動かし、水分補給をしっかりして、健康になり、楽しい夏にしましょう!!


お身体の事で何かお困りの方は小田急相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院まで!


お待ちしております!


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

さがみ名倉堂整骨院本院HPはこちらをクリック!