名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【顎関節症!!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

顎関節症!!

2018.07.10
カテゴリー


こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です。


今日は当院にもよく来院されます顎関節症という症状について書かせて頂きたいと思います。


顎関節症とは、食事の時に顎が痛かったり、大きな口を開けてあくびができなかったり、動かす度にカクカクと音がしたら顎関節症の疑いがあると考えられており、


食事中、食べ物を噛むときに使う「咀嚼筋」や関節と関節のクッションの役割を果たす関節円板のズレが主な原因と考えられています。


また、直接的に関係ないように感じるかと思いますが、骨盤の歪みや猫背も顎の不調には関係していると言われ、


他にも精神的ストレスも大きく関係していると言われています。


好発年齢が20代〜30代女性と言われているのですが、これは、一般に女性の方が男性に比べてストレスに対して敏感と言われていることや、身体構造上、関節窩が浅い事などが原因と考えられています。


歯科医院などでは、マウスピースを用いてスプリント治療と呼ばれる治療をする場合も見受けられますが、

当院では骨格矯正術や運動療法、生活改善アドバイスなどの治療をさせて頂いております。


日常生活において姿勢が悪かったり、うつ伏せで寝ていたりといった単純な何気ない事が身体に大きな影響を与えてしまうからです。


通常、当院では数回の治療で明確に結果が出ており、患者様にも喜んで頂いております。


・顎がカクカク鳴る


・口を開ける際に痛みを生じる


・大きく口を開けられない


などの症状が現れた場合、あなたも顎関節症かもしれません。


人間は食事で身体を形成します。大した事ないと放っておくと後で大きな病にかかってしまう恐れもありますので異常を感じた際は

小田急相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院まで!!


お待ちしております!!


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

さがみ名倉堂整骨院本院HPはこちらをクリック!