名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【暑い夏!だからこそ!!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

暑い夏!だからこそ!!

2018.07.12
カテゴリー


こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です!


今年の夏は例年よりも梅雨明けが早く、こういった年の夏は通常よりも暑くなり、尚且つ終わりの時期も遅くなるというデータがあるみたいですね。


体調不良を訴える方も増えているみたいですので、皆様お身体にはお気をつけください。


当院、さがみ名倉堂整骨院本院は今日も元気に診療させて頂いております。


当院ご利用の方からお話を聞かせて頂きますと暑さのせいかお風呂にしっかり浸からない方が大変多い事に気づかされます。


暑苦しい季節ですのでお風呂に浸かりたくない気持ちは痛い程わかりますが、お身体のことを考えたらぬるめのお風呂にゆっくり30分程入浴して頂くのをお勧め致します。


現代は情報が溢れるているので様々な知識が簡単に入手でき、お風呂の入り方には諸説いろいろありますが、何故ぬるめのお風呂にしっかり入って頂きたいかと言うと


まずは、体内の循環をあげて頂きたいからです。


人間の身体は70%が水分で出来ており、体内の水をいかにしっかりとまわすかが非常に重要となります。

来院されます方はこの血流循環が悪くなっている方が大変多く、

当院で施術を受けて頂いても、日頃しっかり入浴されていたり、ストレッチなどお身体に気をつけられている方とそうでない方ではその効果が全く違う事がわかります。


入浴はどなたでも一番簡単に出来る健康管理ですので、暑い夏ではありますが、頑張って入浴しましょう!!


また、40度以下のぬるのお風呂に入浴すると副交感神経優位になるとも言われています。


副交感神経とは「休息の神経」であり、良い休養、良い睡眠をとる為には副交感神経優位の身体にしておくとホルモンバランスも整い易く血管の拡張も促し、効果的な休息を取る事が出来ます。


身近な出来る事からコツコツと頑張って、暑い季節を楽しみ乗り越えましょう!!


お身体に不調を感じた際は小田急相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院まで!!


お待ちしております!!


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院