名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【もうすぐ夏休み!部活での身体のケアできていますか?】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

もうすぐ夏休み!部活での身体のケアできていますか?

2018.07.16
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂本院です。

もうすぐ夏休みですね。


部活も夏の大会に向けて練習量がハードになってくると、怪我をするリスクが高まります。


相模原市、相模大野駅すぐの当院でも、

学生さんの来院が増えています。


この時期は、オーバーワーク、即ち使いすぎによって筋肉の腱などと骨との摩擦で炎症してしまう怪我が多いです。

RICE処置をする事で炎症を抑えられますが、


放っておくと疲労骨折に繋がり兼ねませんし、成長を妨げる危険もあります。


また、ミスユースと言って誤った身体の使い方や、痛みを庇いながら運動する事によって

怪我を誘発しやすくなります。


大人になってから関節の変形や痛み等に繋がる場合もあるので、

今治療しておきましょう。


相模原市、相模大野駅すぐにある さがみ名倉堂整骨院【本院】では、


患者さん一人一人の弱点となる部分を見つけ、手の手技での治療をメインにトレーニングやストレッチ方法の指導も行なっております。


大事な試合がある前に、今一度 身体のパフォーマンスを上げて臨みましょう!


さがみ名倉堂整骨院は、部活を頑張る学生さんを応援しています。


ご不明な点、ございましたらお気軽にご相談ください。


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ


さがみ名倉堂整骨院本院
さがみ名倉堂整骨院本院HPはこちらをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!