名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【歩ける!歩ける!と、おばあちゃん①】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

歩ける!歩ける!と、おばあちゃん①

2018.07.05
カテゴリー

こんにちは! 本日担当の田代です。


相模台は午前は曇りで、午後は雨と曇りでした。
久々に暑さが和らぎ過ごし易かったと思われます。


少しずつ患者さんのお話しを小出していこうかと考えています。


3日前にあるおばあちゃんが、娘さんの腕に捕まりながら初来院されました。


なんでも両膝が悪く、移動時は娘さんの腕に捕ま
りながら歩かれているそうです。


低周波のブースへの移動、施術ベッドへの移動も娘さんの手を借り腕を借り移動する様子。


問診を取り、施術を行いました。


骨格、骨盤に大きな歪みはないものの、立ち方、歩き方の重心の掛け方、筋力不足などで膝の関節が外に逃げ、痛めてしまっている様です。


初回ですので、筋肉の走行を大きく変えずに調整し、その状態を維持する為のテーピング固定を行い初回の施術を終了しました。


娘さんとおばあちゃんに「膝の関節が安定し、少し歩きやすくなっていると思います」と伝え、次回の来院日なども伝え終了しました。

と終わった訳なのですが、ここからなんです。


受付で娘さんがお会計中、その横にいたおばあちゃんがそこから離脱!?︎した模様です。


おばあちゃん「歩ける!歩ける! と言いながら⁇ 院を歩いて外に出て行き、院内から見えなくなりました。


娘さん「ちょっと待ってー!?︎


と、お会計を済ませ娘さんも慌てて院内からは見えなくなりました。


一瞬状況がつかめずに、あれ?? おばあちゃん・・・


1人で歩いて行かなかったか?


いったい何が?と思いながら次の患者さんの元へ参りました。  ・・・続く?


お知らせ。

当院では来院された患者さんに、元気を笑顔を届けられる様スタッフ一同お待ちしております。

その他お体の不調でお悩みの方当院までご連絡下さい。

例(交通事故治療、肩コリ、腰痛、ぎっくり腰、膝痛、骨格矯正、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、猫背矯正、姿勢改善など)
相模原市南区相模台4-13-9
電話042-815-3557
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/sagamidai/
相模台名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #小田急相模原 #相模大野 #相模が丘 #相武台団地#相模台団地 #みよし通り #新磯野 #井上尚弥  #整骨院 #交通事故治療 #名倉堂 #ワールドカップ #ダイエット