名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

【暑い時期。。。冷房による『寝違え』にご注意!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院ロゴ 名倉堂整骨院ロゴ2

スタッフブログStaff Blog

暑い時期。。。冷房による『寝違え』にご注意!

2018.07.09
カテゴリー

皆様こんにちは(*’▽’)新横浜名倉堂整骨院です!

7月も二週目に入り、これから本格的な暑さが続きそうです。。。

最近は夜も暑いので、日中だけでなく寝る時も冷房を入れて過ごされている方は多いのではないでしょうか?


そこで注意しておきたいのが、

冷房などの冷えによる肩こり首こりそしてそれが原因となって起こる『寝違え』です。

冷房から出る冷気は乾燥していますので、特に上から肌に直接冷気が当たる首や肩から水分を徐々に奪っていき、筋肉を固くしてしまいます。


当院にも今の時期、寝違えで来院される方が多くなってきています。


寝違えになった時のNGな対処法


〇首~肩のマッサージを自分で行う(専門家以外は危険です)

〇温かいお風呂で長時間温める(冷却が適しているとされています)

〇痛みが出ている状態で首をぐるぐる回す(炎症を強くしてしまう危険があります)


寝違え直後はなるべく冷却しましょう!


〇寝違えでは、痛めた部分が炎症(熱感を伴う)をおこしている可能性があり、寝違えた直後は冷却が適してるとされています。


〇2~3日ほどで炎症が治まりますので、それからは温めてもよいでしょう


〇冷却方法

薄手のタオル等を巻いたアイスノン、アイスパックを痛む部位に5~10分程当てておきます。(冷却の途中で感覚が無くなってきた場合はそこで冷却を中止して大丈夫です)


・氷嚢や、水を入れた氷をビニール袋に入れたものでもOKです。


当院では【交通事故治療】も行っております。
≪首の痛み・むち打ち症・背部痛・腰痛≫
交通事故に遭われた方はお早めにご相談ください。


大人気のコラーゲンマシンもぜひご利用下さい!
  酸素カプセル共に、マシンのみのご利用も大歓迎です!


■☎ 045-642-6374
■〒 神奈川県横浜市港北区新羽町482
■新横浜名倉堂整骨院
■サイトhttps://s.ekiten.jp/shop_7037080/
ご相談、お問い合わせは
LINEでも受け付けております。
QRコードはこちら☟☟