名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【スタッフブログ】さがみ名倉堂整骨院グループ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

高速での運転、交通事故に注意

2020.09.26NEW
カテゴリー
こんにちは。 さがみ名倉堂整骨院本院です。 連休は有意義に過ごせましたか? コロナウイルスによる感染者減少で出かける方が多かった様ですね。 車での移動を選ぶ方が多かったのではないでしょうか。 大型連休で多くなるのが高速道路の事故です。 およそ5割が走り始めの1時間以内に起こっているそうです。 急に速度が変わり、次々と飛び込んでくる景色に情報処理……

MORE

テレビ取材受けました☆彡

2020.09.22
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 さがみ名倉堂整骨院グループ総院長である【荒井洋介】がテレビの取材を受けました。 当グループは本院を含め 【本院・西口・東林間・相武台・相模台・南台・はだの・玉川学園・新横浜・西生田】 の10店舗の整骨院がございます。 その中の新横浜院にある【コラーゲンマシン】が美容大国である 韓国のテレビ番組に取材されまし……

MORE

玉川学園 9月22日(火) 午後休診

2020.09.21
カテゴリー
こんにちは!玉川学園名倉堂です。 明日22日の午後はお休みになります。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 本日敬老の日ですが、20時まで通常通り営業しております! ≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫ ■【相談窓口】042-860-7094 ■■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ ■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師) ……

MORE

秋は夕暮れ時の交通事故に注意

2020.09.17
カテゴリー
こんにちは。さがみ名倉堂整骨院 本院です。 9月になりましたね。 少し涼しくなり、過ごしやすくなってきました。 秋から年末にかけて交通事故発生率は多くなると言われています。 日が徐々に短くなり、夕暮れ時の事故が大変多くなります。 早めのライト点灯や、 歩行者は反射板など光るものを身につけたり、明るい服装を心がけましょう。 安全対策を十分しましょう。……

MORE

★『秋バテ』ってご存知ですか(・・?★

2020.09.15
カテゴリー
こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。 今週は少し暑さが和らいで幾分過ごしやすくなってきましたね(^^) 日中はまだ暑さ続いておりますが、秋の虫の声が聞こえたり、朝晩が冷えたり。 少しずつ秋が近づいていることを感じるようになってきました。 実は、最近お体のご不調を訴えられる方が多くいらっしゃいます。 季節の変わり目は体調を崩しやすくなるんです。 皆様は『秋……

MORE

むくみ

2020.09.13
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 皆さん最近足のむくみは気になりませんか? 足のむくみになってしまう原因は ①在宅勤務による運動不足 ②エアコンによる冷えからの血行不良 ③栄養素の偏り        などなど など理由は様々ですが、 今回は③の栄養素の偏りについて記載していきたいと思います。 むくみは細胞内と細胞外の水分の比率が……

MORE

交通事故によるむち打ち症

2020.09.09
カテゴリー
こんにちは😃 さがみ名倉堂整骨院本院です。 今日は交通事故に伴う【むち打ち症】についてのお話です。 むち打ち症とは? 後方からの予期せぬ追突で 体が大きく揺すられ 上半身が前方に押し出されて頭が後ろに残る事により 首が鞭を打たれる状態となり障害が出ます。 お医者さんでは、頚椎捻挫と診断されます。 むち打ちといっても、様々な……

MORE

経穴

2020.09.08
カテゴリー
皆さんこんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 最近眼の疲れや、ストレスが溜まっていませんか? 東洋医学では、眼やストレスは肝臓が関係していると言われています。 東洋医学においての肝臓は、感情のコントロールや代謝、血液の貯蔵等の役割があります。 肝臓の機能が低下してしまうとこれらが上手く出来ずに ・ストレスが溜まる(特に怒りっぽくなる) ・眼が疲れやすくなる ……

MORE

★9/10(木)診療開始時間変更のお知らせ★

2020.09.03
カテゴリー
こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。 9/10(木)午後の診療開始時間が変更となります。 通常 15:00~20:00 ↓ 変更 17:30~20:00 ※通常より午後の開始時間が遅くなります。ご注意ください。 ※午前は通常通り9:00~13:00となります。 皆様にはご不便をおかけし申し訳ございません。 何卒よろしくお願い申し上……

MORE

交通事故現場での対応

2020.09.02
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 皆さんは交通事故に遭ってしまったら、何をすれば良いのかわかりますか? 今回は交通事故に遭ってしまった際に、行わなければならないことを記載していきます。 ●負傷者の救助 まずは怪我人の確認と救出です。 怪我の程度等を確認して、 交通事故の後に後続車等にひかれてしまう二次災害を抑えましょう。 目立った怪我……

MORE