名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【スタッフブログ】さがみ名倉堂整骨院グループ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

梅雨時期の頭痛は東林間名倉堂整骨院へ!!

2024.06.20NEW
カテゴリー
こんにちは、東林間名倉堂整骨院です😊 梅雨の時期が近づき、じめっとした空気を感じるようになってきました…💦 この時期に感じやすくなるのが頭痛。 そんな頭痛についてのお話です🍀 頭痛には大きく2つの頭痛に分けられます。 ①一次性頭痛(全体の90%) 原因のはっきりとしない頭痛。 片頭痛や緊張性頭痛、……

MORE

夏に向けてコアトレでシェイプアップ、姿勢強化しませんか?

2024.06.18NEW
カテゴリー
こんにちは😃 さがみ名倉堂整骨院本院です。 段々と気温も高くなり、薄着になるこの季節 体のラインや猫背姿勢気になっていませんか? さがみ名倉堂整骨院では、一人一人の症状に合わせて 体の歪みや筋肉のバランスを分析し、手を使っての手技でアプローチしていきます。 体の歪みが整うと、キレイなラインが出来上がり、 余分な筋肉の凝りや脂肪がつきにく……

MORE

カリウムと腎臓のおはなし

2024.06.16
カテゴリー
東林間名倉堂整骨院です🌿 腎臓に病気を持っている方は 「カリウムを摂りすぎないように気をつけよう」 という話を聞いたことはありますか? 腎臓の機能が正常であれば カリウムを摂取しすぎた場合でも身体に不要な分は尿から排泄されます。 カリウムはミネラルの中で 体内に存在する量が最も多い栄養素で、 細胞の浸透圧の維持や調整をする働きがあ……

MORE

好評のPayPayキャンペーンも16日まで

2024.06.14
カテゴリー
こんにちは😃さがみ名倉堂整骨院本院です。 今回の【名倉堂✖️PayPayキャンペーン】も大好評中です♪ 有効期限のないポイントカードへのチャージはお得ですので、 まだの方はお早めにどうぞ(^^) 毎年好評いただいている【名倉堂×PayPayキャンペーン】 10%戻ってくるキャンペーンのお知らせです。 ……

MORE

5月病、6月病 身体の不調

2024.06.14
カテゴリー
こんにちは♪さがみ名倉堂整骨院です^_^ そろそろ暑くなってきて季節の変わり目で体の不調はないですか? 気圧の影響で頭痛がでる方やなんとなく体がだるいなんて方が多くなっています。 この時期は5月病6月病と言って適応障害、うつ病、、パニック障害、不眠症になりやすく体調をくずしやすいです。 少しでもその症状を出さない為にもよく寝ることやストレスを溜めない、ストレッチなどをすると……

MORE

頭痛、寝違え

2024.06.14
カテゴリー
一日の中で天候が左右したり、日中と朝晩の気温差など首の負担が増えてきて頭痛や寝違えの患者様が増えております。 パソコン仕事などの下を向いての作業が多い方はストレッチなど少し休憩を挟んだり、枕の高さが合っていない方はバスタオル等で高さを調節して気を付けていきましょう。 枕でお悩みの方は高さと硬さを6パターン選べる枕を取り扱っています。 気になる方はご相談ください。 住所 ……

MORE

水分について

2024.06.13
カテゴリー
こんにちは🌞 東林間名倉堂整骨院です🌿 【水分の役割】 ・酸素や栄養素を全身に供給 ・二酸化炭素、老廃物を運ぶ ・体温を一定に保つ、免疫系の関与 ・ホルモンを運ぶ ・細胞の新陳代謝 ・神経伝達、筋肉の出力 ・腸内環境の改善など 【1日で出ていく水分量】 呼吸で400㎖、 便で100㎖、 ……

MORE

産後の骨盤矯正

2024.06.11
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 今回お話しするのは、「出産後の骨盤」についてです。 骨盤は左右の寛骨と仙尾骨で構成されます。妊娠、出産において赤ちゃんが出やすいように骨盤は広がっていきます。 骨盤が広がっていくと、骨盤周りの筋肉や靭帯が伸び切った状態になり徐々に縮んでいき左右の寛骨と仙骨の繋ぎ目(仙腸関節)に負担が増加します。 仙腸関節は脚の動きに大……

MORE

カリウムとむくみの関係

2024.06.10
カテゴリー
こんにちは! 東林間名倉堂整骨院です🌿 カリウムにはむくみを改善させる働きがあるのをご存知ですか? カリウムには次のような働きがあります。 【電解質の維持】 カリウムはナトリウムの排泄を促進させ、 細胞内外のナトリウムとカリウムのバランスを整えている。 (補足) ナトリウムには水分を引き寄せる性質があり、 過剰に摂取……

MORE

身体の酸化について

2024.06.09
カテゴリー
東林間名倉堂整骨院です🌿 私たちは呼吸により酸素を体内に取り込んでいます。 体内に取り入れた酸素の一部は活性酸素に変化し、 体内の代謝過程において他の物質と強く反応し細胞を傷つけると言われています。 体内には活性酸素から身体を守る 酸化防御機構(抗酸化物質)があるためバランスが保たれているが、 この防御機構が対処できないほど活性酸素が作られ バラン……

MORE