名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【スタッフブログ】さがみ名倉堂整骨院グループ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

大野銀座商店街 飲食店

2019.07.17NEW
カテゴリー
こんにちは、大野銀座商店街入り口にあるさがみ名倉堂整骨院西口院です。 先日大野銀座商店街にある飲食店「六月園」さんに行ってきました(>_<) 六月園さんのメニューはランチとディナーをやっていてスイーツはパンケーキが美味しいです(*'ω'*) 段もちょうどよい価格で子連れの方や女性のお客様が多く来店されています。 私が行った日はその週だけ限定の豚丼と何種類かあ……

MORE

プレミアム美容鍼

2019.07.16NEW
カテゴリー
こんにちは、さがみ名倉堂整骨院西口院です。 当院ではプレミアム美容鍼をはじめました(*^o^*) この夏に向けてデコルテラインをスッキリさせましょう‼︎ こんな方にオススメします。 ・デコルテラインをスッキリさせたい方 ・首、肩こりが気になる方 ・手足のむくみ、冷えが気になる方 ・顔をスッキリしたい人 ・リラックスしたい人 ……

MORE

身体について 乳幼児の熱中症

2019.07.14
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 最近暑くなり気をつけなければならない乳幼児の熱中症についてです。 乳幼児は汗を出す汗腺が未発達の為、汗をかいての体温調節が上手にできないので、 小さなお子さんを連れている方は少しの身体の変化に注意しなければなりません。 ●顔色や汗もかき方を十分に観察 顔が赤くなったり、いつも以上に汗をかいている場合は、 ……

MORE

そのお困りの症状は内臓疲労から!? ~はり・灸・カイロ~

2019.07.11
カテゴリー
こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です! 今日は内臓疲労からくる症状について書いていきます! 皆さま内臓疲労と聞いて『胃もたれ』や『便秘』なんかを思い浮かべる方が多いかと思います。 しかし内臓疲労は内臓自体の自覚症状が無くても体の様々な部分に影響を与えているんです(; ・`д・´)ゲッ 例えば胃からの影響が肩、腕、手に出たり、呼吸器からの影響が膝に出たり、頭痛……

MORE

その頭痛、我慢しないでご相談ください!小田急相模原(*^▽^*)

2019.07.10
カテゴリー
こんにちは、小田急相模原から徒歩10分の南台名倉堂整骨院です( *´艸`) 頭痛にも様々な原因やタイプがあります。 ズキンズキンと脈打つ片頭痛、頭重感、締めつけ感 として感じられる緊張性頭痛、片眼がえぐられるような強烈な痛みが起こり痛みと同じ側の眼の充血がある群発頭痛などのタイプがあります。 最近だと、頭が痛くなる前に頭痛薬を飲んでしまう方に起こる(薬物乱用頭痛)という 完……

MORE

小暑 ~はり・灸~

2019.07.09
カテゴリー
こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です! 7月7日は七夕! でもあったんですが、二十四節気では小暑でもありました。 小暑は7日から23日の大暑までの期間の事でもあります。 梅雨明けを迎え、気温も上がり、いよいよ夏本番の合図となる時期です。 その為暑さに体が慣れず体調を崩しやすい時期でもあるんです(;・∀・) また冷たい物の飲食が増えたり、エアコ……

MORE

梅雨時のむくみの解消法

2019.07.05
カテゴリー
こんにちは、大野銀座の入り口にあるさがみ名倉堂整骨院西口院です。 洗濯物が乾きにくい日々が続いていますね。 梅雨の時期は様々な症状が出ます。 頭痛をはじめ、体の重だるさやむくみなど様々です。 その中で足のむくみの解消の仕方についてお話します。 この時期は湿度が高く、体内には余分な水分が溜まりやすいですね。 これが足のむくみへとつながります。 ……

MORE

不眠症でお困りの方

2019.07.05
カテゴリー
こんにちは。さがみ名倉堂整骨院本院です。 梅雨のジメジメとした時期で、夜が寝苦しくなってきましたね。 夜、中々寝付けなかったり、途中で何度も起きてしまう事ありませんか。 不眠症の原因には環境の変化や運動不足、ストレスなど様々な要因ががあげられます。 不眠は日中の集中力の低下や疲労に繋がります。 相模原市、相模大野駅南口にある当院では、 原因と……

MORE

背中の筋肉を緩めましょう! ~はり・灸~

2019.07.04
カテゴリー
こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です! 毎日雨が降ったり、ジメジメしたり気の滅入る毎日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は背中の筋肉!中でも脊柱起立筋について書こうと思います。 脊柱起立筋は頭から骨盤まで伸びる3つの筋肉(棘筋、最長筋、腸肋筋)の総称です。 こちらの筋肉、健康状態を診る際にとても大切な指標になります。 神経の緊張や血流……

MORE

膝痛!小田急相模原!座っているだけで足が鍛えられる!魅惑のマシーンがここに( ̄▽ ̄)

2019.07.04
カテゴリー
こんにちは!南台名倉堂整骨院です(*´ω`*) 近年、膝が痛いという方、足が痛いという方が増えています。 もちろん、治療をして良くはなりますが 根本的に筋肉の力が足りていないのに、治ったからといって 動き出してしまっては、また数か月後数年後に痛みが 出てしまうのは明らかなことです。 痛み症状が出にくいカラダにするためには、細くなった 筋肉を鍛えなおす必要があります。 自分で鍛え……

MORE