名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【交通事故に遭ってしまったら】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通事故に遭ってしまったら

2021.11.19
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院西口院です🍀


近年、交通事故の発生件数はすくなくなってきていますが、いつどこで起こってもおかしくはありません。

もし事故に遭ってしまったら、慌てないようどんな行動をとるべきか、頭の片隅に入れておきましょう。


1️⃣  まずは、警察に電話をしましょう

2️⃣  警察に現場状況を調査してもらい、後日交通事故証明書を発行してもらいます。

3️⃣  ご加入の保険会社に連絡して、指示を受けましょう。

4️⃣  相手の連絡先と名前、車両ナンバーをしっかり聞きましょう。

5️⃣  携帯などがある場合には、念のため現場写真を撮っておきましょう。

6️⃣  後日、加害者は交通事故の届け出義務があります。

7️⃣  交通事故証明書と交通事故保険適応の了承が出たらいつでもご来院下さい。


事故に遭ってすぐは気が動転していたりと体の痛みに気づかないことが多かったり、

痛いと思えば次の日は調子が良かったりと事故後はお体にたくさんの変化があります。

首の痛み、背中の痛み、腰の痛み、頭痛、しびれ、めまい、吐き気、耳鳴り、倦怠感、食欲不振

このように多くの症状がお体に現れる可能性がありますので事故後はぜひ早めにご相談ください。


名倉堂の事故治療


後遺症残存率が圧倒的に低い整骨院。名倉堂の施術は手を使った施術です!


交通事故に特化した、施術担当が患者様ひとりひとりにあった施術をおこないます!


保険会社への、現状報告や残存症状の説明なども代理折衝いたします!


自賠責保険適応で自己負担なしで施術を受けられます!


名倉堂ではレントゲンでは写らない痛みに対して施術が行えます!

交通事故後のお身体に関して不安なことがあったり、

どうすれば治療が受けられるか等お気軽にご相談ください。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!


友だち追加

≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院