名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【大切な呼吸】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

大切な呼吸

2018.07.23
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。


皆さんは正しく呼吸出来ていますか?
「生きているんだから呼吸出来ている」と言われればそれまでなのですが…笑


ここ最近の患者さんを診ていると呼吸がうまく出来ていない方が多いです。
通常、息を吸うと肋骨は上に移動し、吐くと下に下がります。
この肋骨の上下運動が正しく行われてないために上手に呼吸が出来ていない方が多いです。

おそらく、意識しないので皆さん普通に呼吸出来ていると思われてる方が多いんだと思います。


呼吸を正しく出来るということは、

身体に一番必要な酸素をきちんと取り込み、全身の細胞に行き渡らせること。
正しく呼吸が出来ていないと言うことは、

細胞が酸欠を起こし、身体の機能が正しく機能出来ないということです。


これを長年放っておくと、いずれは自律神経に影響を及ぼし、今流行りの自律神経失調症やうつ病に繋がります。

こういった自律神経失調症の様な症状は身体の機能が著しく低下した為に起こる症状であり、決して原因不明などではありません。


正しい深呼吸の仕方としては、鼻から吸って鼻から吐いて下さい。
鼻の上には脳があります。
鼻から呼吸をする事で脳神経に刺激を与え、身体が機能するように働きかけてくれます。

ただ、これはあくまである程度の体力や免疫力がある方の場合です。


今、深呼吸が苦しい方や身体が異常に疲れ易い方はまず、身体の状態を整え、自然と楽な呼吸ができるようにしてあげる必要があります。


東林間名倉堂整骨院では、こういった方でも楽に治療を受けて頂ける環境と技術を持って治療にあたらせて頂きます。
お身体の事でお困りの方は是非一度ご相談ください。


お問い合わせ
TEL 042-815-0827
神奈川県相模原市南区東林間4-9-2 1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/higashirinkan/
東林間名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療
#呼吸 #身体機能向上