名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【腰、お尻の痛みが続く方】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

腰、お尻の痛みが続く方

2022.01.17
カテゴリー


こんにちは

さがみ名倉堂整骨院西口院です🌷


みなさん坐骨神経痛をご存知ですか?

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて走っている”坐骨神経”が

圧迫されたり刺激されることによって、痛みや痺れなどの症状がでることを指します。


原因として、、、


過度な運動、長時間のデスクワーク、運動不足など

年齢が若めの方は、腰椎椎間板ヘルニア、梨状筋症候群

年齢が高めな方は、腰椎脊柱管狭窄症、腰痛椎間板ヘルニアといったものが挙げられます。


お尻から足の後ろにかけて、すね、ふくらはぎなどに痛みや痺れを生じる場合や

張り、灼熱感、締め付けなどを感じるケースもあります。

症状が悪化すると、立っているだけで辛かったり、座っていても痛みが出たりしてしまいます。

痛みが強い場合は、不安な要素を取り除くためにも、骨などに異常がないか確認することも大事になってきます。


そんな坐骨神経痛にはストレッチがとても効果的です。

筋肉の血行をよくしてあげることで、痛みを少しでも軽減させてあげることができます。

他にも、姿勢の意識や、適度な運動、冷えを防ぐことがとても大切です🌟


さがみ名倉堂整骨院では、根本改善を目標に施術を行なっています。

正しい姿勢でいることで、筋肉の負担も減り、痛みが出にくくなります。

矯正など、ストレッチを組み合わせた施術で痛みを少しでも取り除くお手伝いをさせていただければと思います。


気軽にご相談ください。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!


友だち追加

≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院