名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【症例紹介 手首】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

症例紹介 手首

2018.08.21
カテゴリー

こんにちわ!東林間名倉堂整骨院です。


今日は手首の痛みを治療したケースについてお話します。


40代女性
左手首の尺側が捻ると痛む
日常的に身体を使う重労働の仕事
定期的な運動もする


一通り検査をしたのですが、手首の可動域には左右差がそれほどなく、肩の可動域などもそれほど問題ありません。

この時点で手首の痛みの原因は手首や肩にはない事がわかります。

脊柱の動きを確認すると何ヶ所か正常に動いていない箇所がありました。

そこを緩め、動きを正常に戻し、背中の筋肉を緩めていくと手首の痛みはほとんど消えてしまいました。

さらに痛みを取るために、お腹のポイントとなる部分を緩め再検査すると痛みは無くなりました。


このように、痛みの原因が痛い場所にある事はほとんどなく、全身のどこか別の場所で起こっているケースがほとんどです。

今回のケースも患部には検査以外では手を触れる事なく痛みが取れました。


東林間名倉堂整骨院では原因の原因の原因となる部分までしっかりと検査、治療をしていきます。

お身体の事でお悩みの際はご相談ください。


お問い合わせ
TEL 042-815-0827
神奈川県相模原市南区東林間4-9-2 1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/higashirinkan/
東林間名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療
#症例紹介 #手首