名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【東林間駅の整骨院 症例紹介:股関節の痛み (柔道整復師監修)】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

東林間駅の整骨院 症例紹介:股関節の痛み (柔道整復師監修)

2018.10.02
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。


今日は股関節の痛みがある方の施術について書いていきたいと思います。


男性
野球を日常的にしている
左の股関節が伸ばしたり曲げたり捻ったりすると痛む


検査をすると左の骨盤にまず歪みと動きの悪さを発見。
1つずつ問題を解決するためにまずは骨盤の問題を取り除き歪みを正していきます。
ここでもう一度検査を入れますが痛みはまだ取れません。
見方を変えて足首や上半身のバランスや関節の動きに注目して検査をしていくと、やはり股関節以外のところで問題が生じた結果バランスを取るために左の股関節にストレスが掛かり痛みを誘発していました。

なのでその問題を取り除いていくと股関節の痛みは消え、動かしたり負荷を加えても問題ないとの事でこの日の施術を終えました。


痛みがある場所に原因があるとは限りません
お身体の急な怪我や痛みなどありましたら
東林間名倉堂整骨院までお気軽にご相談ください。


東林間名倉堂整骨院

電話番号 042-815-0827
住所 相模原市南区東林間4-9-2 1F
執筆者 東林間名倉堂整骨院  院長 成田 裕斗(柔道整復師)

ご予約はコチラ


#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体

#頭痛 #自律神経 #生理痛 #アレルギー #アトピー #交通事故治療

#症例紹介 #股関節