名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【女性のお悩み】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

女性のお悩み

2018.07.06
カテゴリー


こんにちは!相模台名倉堂の岡本です。

まだまだ雨が続きますね((+_+))梅雨が明けた!!っと思ったら梅雨に逆戻りしたようで、なんとな~く気分もドンヨリしてしまいそうですね。

相模台スタッフ一同笑顔いっぱい、元気いっぱいお待ちしております!!(*^▽^*)


さて、最近治療をしている中で気が付いたことがありました。

老若男女問わず足がむくんでいる方だ多いなぁと。特に夕方にいらっしゃる患者様はだいたいむくみがあることに気が付きました。

中にはうっ血してしまいお肌の色が赤黒くなってしまっている方もいたり。。特に女性は気になる方が多いかもしれませんね!


むくみはリンパと関係します。

むくみの原因として、重力により体内の水分が足元に溜まってしまうことや、血流循環の滞りなどが考えられます。

立ち仕事をされている方は夕方になると足が重く感じたり、靴がきつく感じることがあるかもしれません。

また、ここ最近の急激な気温の上昇に伴いクーラーの中で過ごすことが多くなったかたもいるかと思います。そうなると体が冷えて、血流が悪くなります。リンパは血流の流れによって循環していますので、血流が悪くなると一緒にリンパの流れも悪くなり、むくみにつながります。


実は、むくみを流すのは意外と簡単なことご存知ですか?

力はほとんどいりません!足の先から手の平満遍をなく当てて膝に向けて滑らせます。この繰り返しだけでもむくみの解消につながります。

お風呂上りなどにやるのがお勧めです(#^^#)

ここでちょこっとアドバイス★

流す前に膝の裏と股関節をグリグリほぐしてあげるとより流れがよくなります!(強さ注意!!)


その他ふくらはぎの筋肉をつけることも解消につながります!ぜひ試してみてください!





↑こちらは、上記のやり方で6回流しました。お肌の色とすねのあたりの血管の見え方を比較してみてください😊


その他お体の不調でお悩みの方当院までご連絡下さい。
例(交通事故治療、肩コリ、腰痛、ぎっくり腰、膝痛、骨格矯正、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、猫背矯正、姿勢改善など)
相模原市南区相模台4-13-9
電話042-815-3557
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/sagamidai/
相模台名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #小田急相模原 #相模大野 #相模が丘 #相武台団地#相模台団地 #みよし通り #新磯野 #井上尚弥  #整骨院 #交通事故治療 #名倉堂 #ワールドカップ #ダイエット #リンパ #むくみ