名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【経穴】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

経穴

2020.09.08
カテゴリー

皆さんこんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。

最近眼の疲れや、ストレスが溜まっていませんか?

東洋医学では、眼やストレスは肝臓が関係していると言われています。


東洋医学においての肝臓は、感情のコントロールや代謝、血液の貯蔵等の役割があります。

肝臓の機能が低下してしまうとこれらが上手く出来ずに
・ストレスが溜まる(特に怒りっぽくなる)
・眼が疲れやすくなる
・筋肉が疲労しやすい

等の症状が出やすくなります。

そんな肝臓がお疲れの方々におススメのツボをお教え致します。

足の親指と人差し指の間を先から撫で上げ、そのまま骨の間を上がった付け根の窪みにある「太衝(たいしょう)」

というツボです。

ストレス、眼精疲労、頭痛、自律神経の乱れ等に効果があります。

ツボを押して奥に鈍い痛みがあるといわゆる「響き」であり、効いている証拠になります。

上記の症状に自覚がある方は是非押してみて下さい。

さがみ名倉堂整骨院本院では、ツボを使った鍼灸治療を行っています。

お悩みの症状がある方はご相談下さい。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!