名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【身体の歪みについて】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

身体の歪みについて

2018.07.20
カテゴリー


こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です!!


今日は、当院でも行っているお身体の矯正、身体の歪みについてお話したいと思います。


当院では、患者様に生じてしまった痛みを改善していく方法の一つとして骨盤骨格矯正を行なっています。


人間は本来、骨盤が地面に対して平行で、背骨が頭部に対してまっすぐ向かっています。


ですが、日常生活において普段の姿勢が悪いと、本来あるべき自分の状態から大きく逸脱してしまい、左右不均等な身体や猫背になってしまったりします。


このように身体に歪みが生じてしまうと神経を圧迫してしまい、痛みや手先足先の痺れに繋がってしまいます。


また、内臓を圧迫してしまったが故に血流が悪くなってしまったり、内臓機能の低下、ホルモンバランスの低下、生理不順など、様々な障害を生んでしまいます。


内臓の圧迫や血流悪化等があると単に腰痛や肩コリではなく、内科系疾患にも繋がりますので気をつけたいところです。


当院では、そういった症状に患者様が苦しまわれる事がないように、骨盤を軸とした全身骨格矯正を行なっています。


頚椎、胸椎、骨盤などをしっかり整え、身体のバランスを良くして、血流循環を促進させ、ホルモンバランスを整えたりします。


思い当たる原因がないのに何故かお身体に不調を感じる方、


「身体の歪み」が原因かもしれません。


気になられる方は小田急相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院まで!!


お待ちしております!!


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-815-3779

■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ


エキテンにて口コミも掲載させていただいております!