名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【水泳のススメ】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

水泳のススメ

2018.10.09
カテゴリー


こんにちは!さがみ名倉堂本院です!


時折、患者さんから「やっぱり、歩いたり、走ったりした方が良いですかね?」と質問を受ける事があります。


そんな時、自分はプールでの水泳をオススメさせて頂いています!


水泳は有酸素運動でありながら、筋力トレーニングとしての効果も高いです。


水の自然な抵抗が身体全体に適度な抵抗を加え、全身運動として、良い刺激を加えます。


「でもやっぱり泳がないとダメでしょ?」と質問を受けもしますが、水の中にいるだけで水圧により、身体に負荷が掛かるのでただ水の中にいるだけでもトレーニング効果があるのです。


もちろん、歩いたり泳いだりすれば尚更良いです。


陸でのトレーニングに比べて、水の中でのトレーニングはバランス良く身体に刺激を加え 均整のとれた身体を作る事が出来る為、自分はオススメさせて頂いています。


また陸でのトレーニングと違い、浮遊力が働くので、重力による負担が軽減して、もともと怪我をしていた部分の再発や新たな肉離れ等のトラブルに合う事も少ないのもオススメ理由の1つです。


これから寒くなり、動くのが辛くなるかと思います。水泳をすると髪も乾かさないといけないですし、そもそもプールのあるその場所に行くのは億劫にもなってしまいがちです。


ですが、お身体の事を考えると適度なトレーニングは必要不可欠!!


適度な運動で強い身体を作り、怪我をしやすい季節に備えましょう!


もうすぐ冬を迎えますが、みなさん是非近所のプールへ!!


一度お試しください!!


Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!