名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【冷えからの身体の不調に注意】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

冷えからの身体の不調に注意

2018.11.17
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


最近急に冷えてきて、朝起きるのが辛くなってくる時期ですね。

特に夜から朝方にかけて一段と冷えています。


このように一晩かけてゆっくりと冷えたお身体は痛めやすいので気をつけてください。


睡眠中に首元が冷えてしまうと、寝違いになりやすかったり、

腰やお尻が冷えてしまうと坐骨神経痛を誘発しやすくなってしまいます。


朝急に動こうとすると、寝違いの痛みが増したり、ギックリ腰になってしまうこともあります。

朝の行動には気をつけてください。


予防としては、寝ている間に冷やさないことや、

普段ストレッチなどをして筋肉の柔軟性を出すことが大事になります。

寝ている時に腹巻や湯たんぽも効果的です。

また寝ている間のホッカイロは火傷になる恐れがあるので、使わないでください。


最近、夜がかなり冷えてきているので暖かくしておやすみになってください。


Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!