名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【実はいがいにご存知ない??】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

実はいがいにご存知ない??

2018.12.07
カテゴリー

こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です。


師走ですね、、、皆さん、お忙しくされていますか?


お身体、何か問題ありませんか?小田急相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院は、今日も元気に診療させて頂いております!


最近、転倒やスポーツなどが原因で捻挫や打撲、脱臼などの症状にお困りの方がおみえになっています。


このような急性外傷症状は、大変痛くて日常生活にも影響する為、とても不便です。


また、捻挫や脱臼は関節等にに歪みが生じる為、しっかりと整えておかないと、癖になってしまったり治りが遅くなってしまったりしますのでご注意下さい!


そして、怪我をした際は、直ぐにアイシング!!氷で冷すのが必須になります。


アイシングは世間でも広く認知されていると思いがちなのですが、思いの外、ご存知無い方も多く、アドバイスさせて頂く機会も少なくありません。


我々の世界では、RICE処置と形容されるのですが、怪我をした際は、「冷却」「圧迫」「挙上」「固定」が必需となります。


怪我をされた時、いかに早くこの4つの処置を的確にするかがその後の治り具合を左右します。


圧迫や固定は難しくとも、まずは氷で冷却😊が大切❗❗


不意のトラブルの際は是非、アイシングを!!


お身体にお困りの方がいらっしゃいましたら小田急相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院まで!!


心よりお待ちしております!!


エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院