名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【忘年会シーズン 体調管理しましょう。】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

忘年会シーズン 体調管理しましょう。

2018.12.15
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂整骨院 本院です。


毎週忘年会という方も多いのではないでしょうか。


飲み過ぎは肝臓への負担がかかるので要注意です。


肝臓には解毒作用があり、負荷がかかると老廃物をろ過できなくなり体内に残ります。


代謝しきれなかった栄養は中性脂肪となり蓄積することに…


老廃物も溜まるので、疲れも取れにくくなります。


年末の忙しさもあり、体調を崩しやすくなるのです。


悪酔いしない為の対策をしましょう!


空きっ腹にアルコールは辞めましょう。

空腹時は、アルコール吸収が促進されてしまいます。

胃の中に何か入れるか

胃粘膜を守る牛乳やヨーグルトなどを摂取しましょう。


脱水症状に注意

飲酒後、アルコールの分解には、大量の水分と糖分を消費します。

水分をしっかり摂りましょう。

肝機能を高めるビタミンとクエン酸を含むグレープフルーツジュースはオススメだそうです。


睡眠時間をたっぷりとりましょう。

夜遅くなりがちですが、疲れを取る上で睡眠が大事になります。


疲れに負けない体づくりをしましょう!


身体のことでお困りの事ございましたらお気軽にご相談下さい。


さがみ名倉堂整骨院本院

Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!