名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【顎関節症にお困りの方!!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

顎関節症にお困りの方!!

2019.11.26
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂整骨院本院です。


顎の違和感に悩んでいる方も多いと思います。


一般的に顎関節症の原因は噛み合わせの問題と言われていましたが、


噛み合わせだけではなくいくつかの原因が積み重なり起きます。


食いしばり・歯ぎしりがある


仕事や家庭、人間関係のストレスでの筋肉への緊張


顎の筋肉に負担がかかる頬杖をついてしまう事が多い


片方の歯だけで食べ物を噛む癖がある


噛み合わせの問題


姿勢不良…等


と言われています。


顎の骨は頭蓋骨と関節を形成しています。


頭蓋骨は首の骨の上に不安定な状態で乗っているため、


姿勢が悪くなると首の骨に歪みが生じ、


頭蓋骨もいびつになり顎の骨にも影響が出てしまいます。


当院では、顎周りの筋肉だけではなく、


姿勢や首の骨の歪みも同時に治療していくことで 顎関節症の改善を図ります。


生活習慣の改善や、姿勢・ストレッチ指導等もさせていただきます。


顎に違和感を感じたら早めに受診されることをお勧めします。


相模原市、相模大野駅南口すぐ の当院では、


一人一人の症状に合わせて根本原因を追求し、治療させていただききます。


ご不明な点ございましたらお気軽 にご相談下さい。


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

Web予約はこちらをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!