名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【睡眠時のこむら返り】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

睡眠時のこむら返り

2019.01.23
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂整骨院 本院です。


寝ている間、突然足をつって痛い思いをする事はありませんか?


こむら返りとは、ふくらはぎの筋肉が急に収縮してけいれんする現象なのですが、

原因は様々あり 冷えやミネラル不足、筋肉の疲労、運動不足などがあります。


その他、重篤な疾患のサインという事もありますので注意が必要です。


特に冬は、冷えの影響が関与しやすいです。


足をつらない為に睡眠前のケアをしっかりしましょう!


足首を曲げ伸ばししてふくらはぎをストレッチしましょう。


睡眠中の発汗による脱水、ミネラル不足に注意しましょう。


お休み前に水やスポーツドリンクなどを飲んで水分と栄養分を補給しましょう。※摂り過ぎによる塩分過多に注意


白湯で身体を温めてから就寝するのもお勧めです。


相模原市、相模大野駅すぐの当院では、原因を追求し、

適切なケア、アドバイスをしております。


ご不明な点ございましたらお気軽にご相談下さい。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!