名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【お茶を飲む】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

お茶を飲む

2019.02.13
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


最近は天気が大きく崩れることが少なく、

少し雪が降ったけれど湿度が上がらず、乾燥してます。


湿気が少なく、乾燥しているとインフルエンザウイルスが蔓延しやすいです。

インフルエンザなどの予防としては手洗いうがいですね。

今回は予防のついてです。


うがいには口腔内の細胞に付着したウイルスを直接ブロックする作用はありますが、

体内に侵入されたウイルスには効果が弱くなります。

飲用ではカテキンなどの有効成分が体内に直接吸収されるため、

身体の中から抵抗力を高められます。

カテキンが効果的で緑茶に多く含まれますが、紅茶の方がより高い効果が得られます。

また茶系に含まれるポリフェノールを効果です。


目安としては、

1日2.3杯   500ml以上です。

冷たいお茶よりも温かいお茶の方が効果は高いです。


人間は喉が渇いてる状態に陥ると、外部から侵入したウイルスを排除する

人間本来の生体防御機能が低下します。

こまめに水分を摂取して口を潤しましょう。


いつもやっている手洗いうがいに加えて、

お茶系などでカテキンを摂取して、今までよりも効果的な予防をしてみませんか???


Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!