名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【交通事故に遭わないように】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通事故に遭わないように

2019.03.27
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


年度末を迎え、車の交通事故も増えてきます。

交通量の多い道や3本以上の道路が複雑に重なっている交差点などは、

交通事故の発生する確率が上がってしまいます。


どうして交差点では、交通事故が多発してしまうのでしょうか??


交差点は交通量も多いけれど、ほとんどの交差点には信号機も設置されており、

信号無視やルールを守らない路線変更もありますが、それだけではなさそうです。


例えば

①信号の色

②前方車両の進路

③対向車線から右折する車両の有無

④並走する車両の動向

⑤ブレーキを踏む際の後方車両との距離

⑥横断歩道を渡ろうとする人の有無

⑦交通標識で右左折可かどうか確認          などなど


数えられないくらいの事を瞬時に確認しないといけません。


この確認によって注意力が散漫になり、

見落としがある事故の要因となってしまいます。

また迷って不要なブレーキで後方からの追突事故が起きてしまうこともあります。


道路では瞬時に色々なことを判断して、安全な方法を選ばなければなりません。

判断を誤ったり、判断が遅れると交通事故が発生してしますので、

常に様々なことを想定して、運転中は柔軟に対応出来るように、

万全な体調で運転しましょう。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!