名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【睡眠の質を上げてぎっくり腰予防!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

睡眠の質を上げてぎっくり腰予防!

2019.03.29
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂整骨院 本院です。


週末金曜日、夜遅くまで起きていて

土曜日はゆっくりお昼頃まで寝ているなんてことありませんか?


月曜の朝はスッキリ起きれず、だるさが週末まで抜けないなんてこともあると思います。


それは時差ボケの様に体内リズムが乱れる事によります。


リズムが乱れると体が重く頭痛などの症状が現れ、憂うつ状態になりやすいと言われています。


また、横になる時間が長くなる事で腰に負担がかかり、

血流障害が起きて筋肉が緊張し、ぎっくり腰等お身体の怪我に繋がりやすいです。


寝坊する時間はいつもの起床時間プラス2時間までが範囲内だそうです。


また、休日のお昼寝もたっぷりとるのではなく、

20分〜1時間位がちょうど良いそうです。


正しい睡眠のリズムを確保して疲れ知らずの体をつくりましょう!


相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では 疲労に負けない体づくりのお手伝いをさせていただきます!


お悩み等ございましたらお気軽にご相談ください。


さがみ名倉堂整骨院本院のWeb予約はこちらをクリック!


■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!


≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院


エキテンにて口コミも掲載させていただいております!