名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【夏休み、オーバートレーニング症候群にご注意ください!!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

夏休み、オーバートレーニング症候群にご注意ください!!

2018.07.12
カテゴリー


こんにちは!!さがみ名倉堂整骨院本院です!


夏真っ只中、連日暑い日が続きますね。体調には充分ご注意下さい!!


学生さんはもうすぐ夏休み。海に花火大会、バーベキューに旅行、、etc


楽しいことが盛りだくさんの夏、部活に取り組む学生さんは、この時期のトレーニングが秋冬の結果に直接繋がりますから、当然練習内容も過酷になるかと思われます。


良い秋を迎えられるように、皆さん頑張ってくださいね!!


ですが、オーバーワークにはご注意を!


某Jリーガーがなってしまった事で一躍有名になった

「オーバートレーニング症候群」


という症状があります。


これは、オーバーワークとは違い、一過性に過ぎていくものではありません。


通常時心拍数の増加、血圧の上昇、体重減少、睡眠障害、倦怠感など多くの症状が見られ、改善に時間がかかります。


このオーバートレーニング症候群に陥ってしまうとパフォーマンスも落ちてしまい、気持ちも落ち込み易くなるので要注意!!


的確な休養と食事、栄養を心がけましょう!


また、身体のバランスを整えておく事も非常に重要です。骨盤や肩に歪みが生じていると、同じトレーニング量でも身体に倍々の負荷がかかってしまいます。


熱中症と同じで、なってしまったら戻すのは大変。


陥ってしまわないように、日頃からお身体のケアに努めましょう!!


身体の歪み、痛みの改善には、小田急相模大野駅南口にあります、当院、さがみ名倉堂整骨院本院まで!


お待ち致しております!!


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!