名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【見落としがちな暑い時期の内臓の冷え、夏バテ対策は相模大野整骨院で。】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

見落としがちな暑い時期の内臓の冷え、夏バテ対策は相模大野整骨院で。

2018.08.26
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂整骨院本院です。

毎日暑い日が続きますね。

冷房にあたったり、冷たいものを飲む機会が多くなると思います。

急な体の冷えにはご注意下さい。


冷え症というと冬をイメージしますが、暑さがでてくる時期の冷え症で体調を崩す人が多く、油断は大敵です。

特徴として、内臓の冷えによるものがあります。

暑くなってくるこの時期に冷たいものを多く摂取したり、

冷房が強くあたる場所で冷えてしまう事で生じます。

内臓がうまく機能しなくなると体もこわばりやすくなりますし、

内蔵の病気にも繋がりかねません。

また、冷房の効いた部屋と外気温の差によって自律神経の働きも乱れやすくなり、

倦怠感や不眠、食欲不振を引き起こします。

放置していると冷え症が重症化する恐れがあるので注意しましょう。


相模原市、相模大野駅すぐにある当院では、冷えの緩和に繋がる体のケアも行っております。

ご不明な点、ございましたらお気軽にご相談ください。


治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!