名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【マイクロカレントは組織の修復治療なんですよ♪】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

マイクロカレントは組織の修復治療なんですよ♪

2018.07.06
カテゴリー

こんにちは!さがみ名倉堂整骨院北口院です。

今日は最近話題のマイクロカレント療法についてご説明いたしますね!


人間の身体にもともと流れている電流を生体電流といいます。

この生体電流に似た微弱な電流を使った治療法がマイクロカレント療法です。

怪我の痛みの治療に効果が高く、スポーツの世界でも積極的に使われています。

このマイクロカレントという「微弱電流」を流すと、

ミトコンドリアによるATPの合成が促進され細胞が活性され、

人間が持っている自然治癒力を助ける働きがあります。

年齢を重ねて細胞の分裂が遅くなると、怪我の治りが遅くなるのを感じたり

肌にハリがなくなるのを感じたりしますよね。

それをこのマイクロカレント療法をすることでATP生成、アミノ酸能動輸送、タンパク質合成を活性させ治癒力を手助けします。

実は、傷が治るメカニズムと肌の生まれ変わりのメカニズムは一緒です。

マイクロカレントを流すことで細胞の分裂(ターンオーバー)を手助けし若返りや美肌に効果を発揮してくれます。


北口院では、このマイクロカレント療法が治療のオプションとしてご利用いただけます。

お怪我の治療にも、お肌のケアとしてもぜひどうぞ!!


お問い合わせ☎042-856-3333

神奈川県相模原市南区相模大野5-23-6-1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/kitaguchi/

さがみ名倉堂整骨院 北口院