名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【骨リモデリングと圧迫骨折】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

骨リモデリングと圧迫骨折

2019.01.22
カテゴリー

こんにちは ! さがみ名倉堂整骨院北口院 です。

骨は、 骨を壊す「骨吸収」と 骨を作る「骨形成」 をして 常に新しく生まれ変わっています。

これを骨リモデリングと言います。この壊す細胞と作る細胞のバランスが

加齢や悪い生活習慣によって崩れると、 作ることより壊すことの方が多くなり

骨がすかすかになって骨密度が低くなってしまう骨粗しょう症になってしまいます。

そしてちょっとした衝撃に耐えられず脊椎が潰れてしまう脊椎圧迫骨折になってしまいます。

骨形成に必要な栄養素はカルシウム、ビタミンD、ビタミンK。

過激なダイエットで栄養不足や、過度の日焼け予防で日光への暴露不足で体内における

ビタミンD不足になると、若い 人でも骨粗しょう症、くる病、骨軟化と言った病態が生じます。

適度な運動、正しい食生活をして健康なお身体でいてくださいね!

health-bone

《お身体に関してお気軽にご相談ください♪》

相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院北口院

■℡042-856-3333

■神奈川県相模原市南区相模大野5-23-6《相模女子大正門前》

☆詳しくはさがみ名倉堂整骨院北口院HPをクリック!

☆WEB予約はこちらをクリック!


エキテンにて口コミも掲載させていただいております!