名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【台風が近づくと頭が痛い…😢❕】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

台風が近づくと頭が痛い…😢❕

2022.09.29
カテゴリー


今年の9月も毎週のように台風発生のニュースが流れていますね。


台風や雨の日など、天候が悪い日や悪くなる少し前にから、頭痛を感じたり身体の不調を感じやすい…

そう感じるという方は、少なくないと思います。


当院にも、そのように不調を感じられるという方が、多くいらっしゃいます。


なぜ、このような症状を感じてしまうのでしょか?

原因は低気圧のよるもの、といわれています。


低気圧になると、なぜ身体が反応するのか?

気圧が低くなるということは、空気の重さが通常時に比べて、軽くなるということになります。

空気が軽くなると、身体にかかる重さも軽くなるため、

筋肉や血管にかかる圧力も小さくなり、血管が拡張しやすくなります。

拡張することにより、血管の周りの痛みを感じる神経などが刺激され、その反応として痛みを感じます。


他にも、耳の中にある、気圧のセンサーが反応し、ストレスがかかることで、

自律神経の乱れが生じ、交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、

脳内も混乱を起こし、痛みを感じさせてしまう、とも言われています。


また、気圧が下がると気管支が狭くなり、

喘息症状も悪化しやすいので、注意が必要です‼


自律神経の乱れ、頭痛、身体のだるさ等のお身体の不調に関して

さがみ名倉堂整骨院西口院では、筋肉調整治療や骨格矯正など、

様々な施術方法を、一人一人のお身体に合わせてご提案いたします。

心配なこと、疑問点などありましたら、

お気軽にお尋ねください😊


喘息症状には当院の鍼灸治療もおすすめです。

ぜひご相談ください🎵


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラをチェック‼

エキテンにて口コミも掲載されております⭐️


Web予約はこちらをクリック❗️

(Web予約は24時間受付中です🌸)


LINE友だちも募集中😊休診のお知らせやキャンペーン情報など配信しております!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

友だち追加

≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院