名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【手首の違和感? 腱鞘炎(けんしょうえん)について】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

手首の違和感? 腱鞘炎(けんしょうえん)について

2018.11.30
カテゴリー

こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です。


みなさん手首に違和感が出ることはありませんか?その症状、腱鞘炎かもしれません。


手首には腱というヒモのようなものがあり、筋肉と動かすことで、指や手首を自由に曲げたり伸ばしたりしています。腱が動くときに、骨から離れないようにしているのが腱鞘というサヤです。


指や手首をひんぱんに曲げ伸ばししていると、腱と腱鞘がこすれ合い、炎症を起こすことがあります。するとその部分が腫れて動きが悪くなり、やがて痛みを発するようになるのです。

これが腱鞘炎になります。


当院では、手首の調整、テーピング、体全体のケアをおこない施術していきます。


寒くなると手首に負担がかかり痛みや違和感が出やすくなります。気になる方は早めにご相談下さい。お待ちしております。


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-860-7094
■町田市玉川学園2-5-24-1
■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師)


■詳しくは玉川学園名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

#町田 #玉川学園前 #酸素カプセル #コアトレーニング #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経 #交通事故治療 #骨盤矯正 #骨盤歪み #矯正