名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【2022年02月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通事故の治療について

2022.02.25
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 みなさんは交通事故の治療は整形外科でしか受けられないと思ってませんか? 実は整骨院でも整形外科と同じように治療が受けられます。 でも最初から終わりまでずっと整骨院だけで大丈夫というわけではありません。 最初は整形外科さんに通ってもらわないといけません。 保険会社さんはお医者さんの診断書がないと自賠責保険での治……

MORE

鍼灸って怖いの?

2022.02.25
カテゴリー
こんにちは、さがみ名倉堂整骨院西口院です(^^) 寒い日が続いていますが体の状態は大丈夫ですか? 当院では鍼灸治療を行っていますが、初めて受けられた患者様の殆どが 「痛そう」「怖い」などイメージを持たれています。 しかし実際に受けていただくと「思った以上に痛くなかった」「えっ、今刺したんですか?」 など最初に思っていたイメージの反対の言葉を頂きます。 ……

MORE

温湿布と冷湿布の違い

2022.02.23
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉同整骨院本院です🐯 みなさん温湿布と冷湿布の違いは分かりますか? 一度は使ったことがあるとは思いますが、 処方されたからなんとなく使っている方もいると思います。 基本的に温湿布、冷湿布ともに 同じ鎮痛効果のある成分が使われています。 それぞれ感じ方が違うと思い ますが、 温湿布には……

MORE

湿布の種類

2022.02.22
カテゴリー
こんにちは😃 さがみ名倉堂整骨院本院です! 湿布の種類についてです。 テープとパップの違い    ●テープ 運動する方におすすめ 粘着力が強く剥がれにくい 長時間貼るとかぶれやすい ●パップ 肌が弱い方におすすめ 水分を多く含んでいるためかぶれにくい 粘着力が強くはないので剥……

MORE

花粉症の時期に鍼灸治療!!

2022.02.22
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院西口院です。🍀 この時期から、鼻水・鼻詰まり、くしゃみ、目の痒さなどの症状を訴える方が多くなってきますね。 ということは、、春の花粉の時期が近づいてきています🤧 花粉症は上記の症状のほかに、倦怠感や微熱、頭痛などを感じる方も稀にいらっしゃいます。 飲み薬、点眼薬、点鼻薬、それらを用いて症状を抑えたり……

MORE

日頃がんばる皆さまへ

2022.02.20
カテゴリー
こんにちは☀️ さがみ名倉堂整骨院本院です。 日頃お仕事や学校・受験を頑張られている皆さん、お疲れ様です😌 たまには自分自身にご褒美をあげませんか? 寒かったり、暖かったりと気温差・気圧差で筋肉が硬くなってしまう事もあります。 さがみ名倉堂整骨院では慢性症状から急性症状まで 対応させていただいて……

MORE

頭の痛み

2022.02.16
カテゴリー
こんにちは💆‍♂️ さがみ名倉堂整骨院 本院です。 頭痛には病気が原因で起こるものと、 原因が明らかでないものがあります。 原因不明の頭痛では主に片頭痛と緊張型頭痛があります。 片頭痛は、気候の変動や、 仕事などの心身のストレスから解放された時に 急に血管が拡張する事によって発生する……

MORE

坐骨神経痛について

2022.02.15
カテゴリー
こんにちは、さがみ名倉堂整骨院西口院です🍀 皆さん坐骨神経痛はご存知ですか❓ 坐骨神経は人体のなかでもっとも太く、長い末梢神経で、腰のあたりから爪先まで伸びています。 この坐骨神経が圧迫されるなどの刺激を受けると、腰や腎部(尻)、 太もも、ふくらはぎや足の先などに、鋭く、電気が走ったような痛みや、 ピリビリとしたしびれ、強く張っている感じ、などの……

MORE

交通事故発生場所

2022.02.13
カテゴリー
こんにちは。 さがみ名倉堂整骨院本院です。 日本損害保険協会による、全国交通事故多発交差点マップというものがあります。 神奈川県の事故発生率マップでは、 【令和2年ワースト1位】 金町交差点 横浜市神奈川区金港町3番地3 荏田交差点 横浜市青葉区江田町301番地 鋼管通り交差点 川崎市川崎区鋼管通4丁目8番2号 【ワースト4位】 ……

MORE

【秦野院】診療再開のお知らせ

2022.02.12
カテゴリー
いつも当院をご利用いただきありがとうございます。 当院の自主休業により大変ご迷惑をおかけしております。   今回の休業の経緯としまして、関野院長の別世帯の親族にコロナ陽性者が発生し、短時間の接触ではあったものの関野院長が濃厚接触者の基準を満たしていることもあり、患者様の安全を最優先し自主的な休業に至りました。   その後、関野院長の家族内にも再びコロナ陽性者が出てしま……

MORE