名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【関節の動き】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

関節の動き

2018.07.24
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。

連日の猛暑で今年の夏は去年より厳しい夏になりそうですね。

皆さん、体調などは大丈夫ですか?


今日は関節の動きについて少しお話したいと思います。


通常関節は「滑り」と「転がり」という2つの動きが合わさることで曲げたり伸ばしたり捻ったりする事が出来ます。

という事は、上記の2つの動きが正常に行われない場合はそこが原因となり身体の不調が起こるという事です。


最近の患者さんの関節の動きを検査していくと、この2つの動きがスムーズに行われている方は非常に少なく、まるで粘着テープでも貼り付けているような粘りのある動きをしている方が非常に多いです。

これでは、関節周囲の組織にストレスをかけてしまい、いつ身体のどんな場所で異常が起きても不思議ではないですね。


東林間名倉堂整骨院では、このように関節の細かい動きから身体の異常を見つけ出し、原因の根本である部分の治療を受けて頂くことができます。

お身体の事でお悩みの際は東林間名倉堂整骨院までご相談下さい。


お問い合わせ
TEL 042-815-0827
神奈川県相模原市南区東林間4-9-2 1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/higashirinkan/
東林間名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療
#関節