名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【症例紹介 頭痛】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

症例紹介 頭痛

2018.07.09
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。


今日は頭痛の患者さんの症例について書いていきたいと思います。


症例 頭痛

・女性
・常に慢性的に頭痛があり、吐き気や背部痛など身体の様々な痛みも伴う
・鎮痛剤が効かない事もある


他にも検査や問診をしていくと色々とありましたが、まず全身の流れが悪かったのでこの日は全身の流れを改善し、それでどこまで症状が楽になるかをみることにしました。


人の身体のおよそ60%(子供で70%)くらいは様々な水分で出来ています。
この水分の循環が滞ることで健康的な働きが出来なくなり体調の不調へと繋がっていくことが非常に多いです。


この方も流れが悪い事から関節が滑るような動きではなく、どこか粘着性のあるような動きでした。

なので、身体への負担も考え、まずは流れを改善するべく施術を施し、流れがある程度改善したところで起き上がってもらうと、頭痛、背部痛共に消失しました。


まだ、治療が必要と思われますが、やはり人の身体において水分の循環というのはとても大切です。
川が流れていないと腐敗してしまうように人の身体も循環していないと老廃物が溜まり、やがて本来の機能を果たせなくなり病気になります。

健康状態を良い状態で維持する為にも定期的なメンテナンスは必要ですね。


当院では身体を1つのユニットとして捉え、単なる歪みやズレだけでは起こらないような症状も改善させていくことが出来ます。
どこへ行っても改善しない、薬を飲みたくないなどでお悩みの方は一度ご相談下さい。


お問い合わせ
TEL 042-815-0827
神奈川県相模原市南区東林間4-9-2 1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/higashirinkan/
東林間名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療
#症例紹介