名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【症例紹介 腰痛】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

症例紹介 腰痛

2018.07.17
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。


今日は腰痛の方が来られた時の事を書いていきたいと思います。


症例 腰痛


・60歳代 男性
主訴は軽度の腰痛のみ
・週に3日以上はトレーニングをしている


まず、身体全体のバランスと腰部の動きを確認、手を当てていくと足首に違和を感じ、昔の怪我について聞いたところ、昔右足首のひどい捻挫をした事がわかりました。

そこで治療は足首の治療のみを今日のところはする事にし、足首の治療が完了したところで動きの確認をしてもらうと腰部の動きの制限は解除されてだいぶ動きやすそうでした。


この方は昔の捻挫が原因でバランスを崩し現在の腰痛に繋がっていました。
こういった場合は腰には原因がないので、足首の問題を解決しなければ腰痛はずっと治りません。


皆さんも今ある症状はあくまで結果である事が多く、原因は別にある事がほとんどの場合が多いので、是非一度専門家に相談してみてください。


東林間名倉堂整骨院では整形外科やその他の整骨院ではなかなか良くならない症状もこういった形で治療していく事で改善させていく事が出来ます。

是非一度ご相談ください。


お問い合わせ
TEL 042-815-0827
神奈川県相模原市南区東林間4-9-2 1F
http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/higashirinkan/
東林間名倉堂整骨院

#神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療
#症例紹介 #腰痛