名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【一時停止違反による事故】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

一時停止違反による事故

2021.11.10
カテゴリー

こんにちは。

さがみ名倉堂整骨院本院です。


みなさんは一時停止線、しっかりと止まっていますか?

道路交通法では一時停止する時間の規程はないそうですが、

左右の安全確認、エンジン音が1秒以上停止する位が好ましいようです。

停止線での事故の頻度は高く、注意が必要です。


一時停止違反は反則点数2点が科せられます。

過失の割合は 一方に一時停止線のある交差点の場合、

基本的に一時停止線のある側が8割です。

但し事故の状況により割合は変動します。



また、指定場所一時停止違反は自転車にも適用されます。

自転車は軽車両と規定され、違反すると車の罰金よりも

重い懲役や罰金が科せられる事もありますので注意が必要です。


相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では、交通事故治療を行っております。

交通事故治療に詳しい専門スタッフが対応します。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!