名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【動きの悪い肩の改善「柔道整復師 監修」 相模大野 さがみ名倉堂本院】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

動きの悪い肩の改善「柔道整復師 監修」 相模大野 さがみ名倉堂本院

2018.09.10
カテゴリー


こんにちは!さがみ名倉堂整骨院本院です!


最近、ここ半年程肩が痛く、思うように動かせないという患者様が来院されました。


年齢や症状的にも五十肩予備群と言いますか、とにかく動きが悪いのが困っているのでどうにかして欲しいとの事。


本院で徹底している検査や疼痛誘発テストをしてみるといろいろと悪さをしている原因や根本が見えてきました。


身体の歪みも大きく、筋肉の不均等、張りも強かったので、筋肉を緩め、名倉堂伝統由来の骨格矯正を施して関節可動域運動を行いました。


施術後は痛みも軽減し、可動域も改善が見られて、患者様に随分喜んで頂きました。


始めにしっかりと患者様のお身体を検査させて頂き、悪さをしている部分の特定をしっかり出来た事、

悪さをしている根本の部分に集中した施術ができた事、

これらが痛みの改善に繋がってくれました。


さがみ名倉堂整骨院本院では、

患者様のお身体の状態をしっかり把握させて頂く為に疼痛誘発テストや検査、経過観察を徹底させて頂いています。


「再発しない強い身体作り」をコンセプトに、根本治療させて頂きますので、お身体に不調を抱える方は、小田急相模大野駅南口にあります、さがみ名倉堂整骨院本院まで!!


執筆者 岨野 豊

さがみ名倉堂整骨院本院 柔道整復師

住所 神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15

TEL 042-815-3779

≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院