名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【〜神奈川県、相模原市の5月の交通事故発生件数〜】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

〜神奈川県、相模原市の5月の交通事故発生件数〜

2018.06.28
カテゴリー


もうすぐ梅雨が明けそうな、とても暑い気候が続いております。

外の蒸し暑さに対して冷房のかかった室内にとても寒さを感じますね。


雨が少なくなってきた最近でもテレビや新聞では交通事故のニュースが、多く報道されています。


平成30年5月末までの交通事故発生件数が神奈川県庁より発表されていました。


神奈川県の事故発生件数 10771件。

その中で負傷者は12768人。


相模原市内だけでも交通事故発生件数は、

中央区  431件(負傷者 496人)

南区     373件(負傷者 419人)

緑区     232件(負傷者 262人)


(神奈川県庁サイトより)←アクセスはこちらから


5月までの間でこれだけの交通事故が発生しています。

交通事故は起こらない事が一番です。

また、出かける前に「気をつけて」と声をかけるだけで事故率が減るとも言われています。


交通事故でのけがは軽いもの、重いもの様々ですが

事故直後にあまり痛くないからといって軽い症状とは限りません。

後から症状が強くなっていくことも少なくありません。

病院での早めの診察をお勧めします。


さがみ名倉堂整骨本院では交通事故治療も行っております。

整形外科での治療で身体の辛さが変わらずお困りの方、

整骨院での治療を受けたいがどうしたらいいかわからない方、

保険会社から整形外科に通わないといけないと言われた方、

当院ではこのような悩みをお持ちの多くの方からご相談いただいております。


むちうちによる首の痛みや違和感、背中の痛み、腰の痛み、捻挫、骨折 etc….

交通事故による痛みの治療に関してご不明な点がございましたら、

さがみ名倉堂整骨院本院までお問い合わせ下さい。

交通事故治療の詳しい内容についてはホームページをご覧ください。

さがみ名倉堂整骨院本院ホームページをクリック!


≪交通事故治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院本院