名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【初めての交通事故、どうすればいいの? 相模大野駅南口すぐの当院で治療できます。】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

初めての交通事故、どうすればいいの? 相模大野駅南口すぐの当院で治療できます。

2018.07.02
カテゴリー

こんにちは。

初めての事故では心身共に深いダメージを受ける事と思います。

その中で保険等の不慣れな手続きに追われるのは大変負担がかかることです。

まず、事故にあった場合、冷静に対処するために何をしたらよいかの手順についてお話します。


1
まずは、警察に電話をしましょう。
2
警察に現場状況を調査してもらい、後日交通事故証明書を発行してもらいます。
3
双方加入の保険会社に連絡して、指示を受けましょう。
4
相手の連絡先と名前と、車両ナンバーをしっかり聞きましょう。
5
携帯などがある場合には、念のため現場写真を撮っておきましょう。
6
後日、加害者は交通事故の届け出義務があります。
7
交通事故証明書と交通事故保険適応の了承が出たらいつでも、ご来院ください。


当院の患者さんでなくても、事故当日でも、ご相談はお受けしております。


相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では交通事故専門スタッフを配備し、

患者さんの気持ちを汲み取り一人一人にあった施術と行き届いた対応を心がけています!


また、保険会社への必要なやり取りも代理折衝致します。


お役に立てればと思っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。


≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院