名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【肘のトラブル〜肘内障〜】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

肘のトラブル〜肘内障〜

2019.01.29
カテゴリー


こんにちは!!さがみ名倉堂整骨院本院です!!


寒い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?


さがみ名倉堂整骨院本院は、今日も元気に診療させて頂いております。


おかげさまで今日も朝からたくさんの方にご利用して頂いていますが、当院は整骨院である為、様々な症状にお悩みの方にご利用して頂いています。


先日、大泣きしたお子様とお母様が急遽、お見えになりました。


院内に響き渡る大声だった為大変驚きましたが、お身体を見させて頂き、お話をお伺いすると動き回るお子さんの手を引っ張ったら肘が外れてしまったような感じになり、子供が大泣きするので困っていると。。。


この症状は、肘内障と言って5歳以下のお子様に多い症状で、肘を構成する輪状靭帯と橈骨頭が、手を引っ張った外力によって外れてしまう症状になります。


比較的女児に多く、5歳以下のまだ骨格がしっかりしていない小さなお子様の亜脱臼になります。


大切なお子様の肘が外れた感じになって大泣きしていたらお母様は驚き不安になると思います。


この症状は、整骨院勤務のスタッフであれば全員がしっかり整復する事が出来、


さがみ名倉堂本院は、スタッフ全員が国家資格を有する整骨院になりますので、いつ来て頂いてもしっかり整復させて頂きますので安心して来院頂ければと思います。


その他の急性外傷にも幅広くケアさせて頂いていますので、お困りの際は小田急線相模大野駅南口にありますさがみ名倉堂整骨院本院まで!!


心よりお待ちしております!!!


Web予約はこちらをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院