名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【交通事故が起こりやすい黄色信号】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通事故が起こりやすい黄色信号

2019.03.24
カテゴリー

こんにちは

相模原にあさがみ名倉堂整骨院本院です。


3月は年度末で皆さん忙しく動くに加え、

交通量が増えることで交通事故を増えてしまいます。

運転する際には、普段以上に気をつけましょう。


今回は運転する人によって異なる黄色信号についてです。


例えば、交差点に差し掛かる手前で信号が黄色になった時に、

スピードや精神状態、運転の経験や技術で解釈が異なります。

ある人は『慌てないから黄色信号で減速して、この交差点では停車しよう』と考え、

また別の人は『このスピードで止まると危ないから走り抜けよう』と考える場合で、

前方の車の予期せぬ減速での追突事故に繋がってしまいます。


このように同じ状況でも人によって解釈が変わってきます。

車を運転するときは、

気持ちに余裕を持って急げば行けるや、スピード上げれば行けるかもと考えずに、

スピード落として次の青信号で行こう など慌てないで運転するように心がけてください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!