名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【運転中に自分の身を自分で守るために】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

運転中に自分の身を自分で守るために

2020.01.12
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


少し前にあおり運転の事件で毎日大きくニュースで取り上げられていたのにも関わらず、

今でもあおり運転は無くならず、

むしろ色々なあおり運転が増えている気がします。


走行中にエアガンで車を狙って撃ったり、

杖で車を叩いたり、追っかけ回したり…

今の現状ではいつ自分が巻き込まれてもおかしくありません。


もし巻き込まれてしまったら、証言だけではなかなか認められず、

画像として残さないと、犯人を見つけにくいです。

助手席に誰かが乗っていてくれればスマホで映像が撮れますが、

1人で運転中だと運転中はスマホはいじれないので、映像に残しにくいです。


そこで今設置している人が増えているドライブレコーダーです。


ドライブレコーダーなら運転中でも映像が残せます。

ドライブレコーダーは事件事故の発生状況を記録でき、

自分の証言の裏付けも取れます。


皆さんの中で思いつく大きなあおり運転の事件でも、

ドライブレコーダーで相手や相手の車が録画されていましたし、

車内も録画出来るタイプのドライブレコーダーだったので、

事件の細かな事まで警察に伝えることができました。


現状では、自分の身は自分で守らないといけません。

最近は交通事故だけでなく、

自分が事件事故に巻き込まれないためにドライブレコーダーは必要になりつつあります。

最近運転が怖いと思い始めた方は、ドライブレコーダーを設置してみてください。


ドライブレコーダーは記録した映像を見ることで、

自分の運転の癖や注意点を客観的に確認ができ、自分の運転を見直すことができます。


まだ自分の車にドライブレコーダーを付けていない方は、

ドライブレコーダーを設置する事も考えてみてください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!