こんにちは
さがみ名倉堂整骨院本院です。
少し前にあおり運転の事件で毎日大きくニュースで取り上げられていたのにも関わらず、
今でもあおり運転は無くならず、
むしろ色々なあおり運転が増えている気がします。
走行中にエアガンで車を狙って撃ったり、
杖で車を叩いたり、追っかけ回したり…
今の現状ではいつ自分が巻き込まれてもおかしくありません。
もし巻き込まれてしまったら、証言だけではなかなか認められず、
画像として残さないと、犯人を見つけにくいです。
助手席に誰かが乗っていてくれればスマホで映像が撮れますが、
1人で運転中だと運転中はスマホはいじれないので、映像に残しにくいです。
そこで今設置している人が増えているドライブレコーダーです。
ドライブレコーダーなら運転中でも映像が残せます。
ドライブレコーダーは事件事故の発生状況を記録でき、
自分の証言の裏付けも取れます。
皆さんの中で思いつく大きなあおり運転の事件でも、
ドライブレコーダーで相手や相手の車が録画されていましたし、
車内も録画出来るタイプのドライブレコーダーだったので、
事件の細かな事まで警察に伝えることができました。
現状では、自分の身は自分で守らないといけません。
最近は交通事故だけでなく、
自分が事件事故に巻き込まれないためにドライブレコーダーは必要になりつつあります。
最近運転が怖いと思い始めた方は、ドライブレコーダーを設置してみてください。
ドライブレコーダーは記録した映像を見ることで、
自分の運転の癖や注意点を客観的に確認ができ、自分の運転を見直すことができます。
まだ自分の車にドライブレコーダーを付けていない方は、
ドライブレコーダーを設置する事も考えてみてください。
Web予約はこちらをクリック!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!