名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【外反母趾】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

外反母趾

2019.12.20
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


12月は師走と言い、お仕事が忙しい日々が続き、歩き回る事も多くなる時期です。


たくさん歩くと足が痛くなる方も多いと思います。

特に女性はヒールやパンプス・サンダルを履く事が多く、

外反母趾になりやすく、足に負担がかかりやすいです。


外反母趾になると足の裏の筋肉にも負担が掛かり足底筋膜炎や、

全体重を支える足裏の面積が小さくなる事で、身体が不安定になり姿勢が乱れ、

骨盤の歪みやO脚、また姿勢が悪くなることで猫背やストレートネックなどなど…

様々な症状が出てくるリスクが生じます。


外反母趾を軽く考えていると後々辛い思いをします。


さがみ名倉堂整骨院本院では外反母趾の施術も行っております。

関与している筋肉を緩めたり、

患者さんに合わせた運動療法や外反母趾用のサポーターを揃えております。


もちろん外反母趾以外の施術もさせてもらいます。


色々お身体に不調があったり、気になっている事がありましたら、

さがみ名倉堂整骨院本院へお電話下さい。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!