名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【むくみ】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

むくみ

2020.09.13
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


皆さん最近足のむくみは気になりませんか?

足のむくみになってしまう原因は

①在宅勤務による運動不足

②エアコンによる冷えからの血行不良

③栄養素の偏り        などなど

など理由は様々ですが、

今回は③の栄養素の偏りについて記載していきたいと思います。


むくみは細胞内と細胞外の水分の比率が崩れ、

細胞外の水分が多くなることにより起こります。

細胞外の水分が多くなる栄養素の1つに塩分が挙げられ、

塩分は細胞内の水分を細胞外へ移動させる作用があります。

そのため、塩分を摂り過ぎていると細胞内の水分は減っていき、

細胞外の水分が増えてしまうんです。

そこで、皆さんに知ってほしい栄養素にカリウムがあります。

カリウムは細胞内に多く存在し、水分を細胞内に留めておく作用があります。


その為、摂取する事によりむくみの改善や予防につながります。

そのカリウムを多く含む代表的な食べ物がバナナです。

カリウムは、過剰摂取しても腎臓が正常な人なら、

尿へと出してしまう為問題はありません。

少しむくみが気になる方は、

朝食などにバナナを加えるととむくみ改善に繋がると思います。

運動不足気味な方は、

当院にある空気圧の力でマッサージをするDr.メドマーをやって頂くと、

即効性もあり、むくみ改善の手助けになるので、

当院に来た際は是非ご利用ください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!