名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【交通事故について】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通事故について

2021.02.14
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


みなさんは交通事故について、知っていますか?


交通事故に遭ったら何をしなければいけないのか?

交通事故での慰謝料はどのように査定されると思いますか?

治療にはどのくらいかかるのか?

など


このくらいの怪我だから、●●万円という訳ではありません。


1日につき決まった金額 ×   通った日数  が基本的な通院慰謝料になります。

なので同じ交通事故でも治療に通った日数が異なると、

最終的な金額も大きく変わってきます。


通わなきゃ行けないけど、めんどくさいと思っていると、最後に後悔します。


また、自賠責保険が適応されれば、整骨院や整形外科での窓口料金は 0円 です。


しかし、自賠責保険が適応されないケースもございます。

自損事故や事故に遭ったけど警察を呼ばなかった場合がこれに当たります。

事故後は警察による実況見分が行われ、事故証明がないと交通事故と認められません。


事故に遭ったけど、病院に行かなかった時も同様です。

その時の痛みと交通事故との因果関係が認められないと、

自賠責保険は認められません。

認められたとしても、保険期間は短くなってしまいます。


他にも認められないケースとして、

ひき逃げなどの相手が居ない場合も適応されません。

以前当院に来られた交通事故の患者さんも当て逃げで相手がなかなか見つからなくて、

揉めてたケースもありました。


このように交通事故と言っても、

みなさんが知らないこともたくさんあると思います。


交通事故に遭った方が困らないように、

さがみ名倉堂整骨院は精一杯患者さんと向き合います。


交通事故の患者さんが損をしないためにも、

交通事故に遭ってしまった方は、

相模原市にあるさがみ名倉堂整骨院にご連絡ください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!