名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【外反母趾】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

外反母趾

2021.02.17
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院 本院です。


暖かくなり、足の付け根が痛いという方はいませんか???

その症状外反母趾かもしれません。


外反母趾とは、足の親指の付け根が外側にでっぱり、

親指の付け根に痛みが生じてしまう状態です。

外側にでっぱった部位が靴を履くことにより

当たりが強くなることで痛みが増してきます。


そうなると体重を足裏全体にかけることが難しくなり

足以外の膝や腰などに痛みが出てきてしまいます。


外反母趾は一般に女性の方が発症しやすいです。


女性はヒールなどつま先が狭くなっている靴を履く事が多いことから、

常に強制的に親指を外反させてしまいます。


なので、痛みや変形の進行を抑えるために

外側に向いている親指を内側に向けるようにしなければなりません。


テーピングで親指を内反させるのも1つの手ですが、

さがみ名倉堂整骨院 では外反母趾用のサポーターがあります


極薄なため靴下の下から履いて頂いても問題ないです。

素材もナイロン・ポリウレタンで洗濯もできます。

肌色なのでストッキングの下に履いても見える心配はないです。


外反母趾でお困りの方、

毎日テーピングをするのも大変な方は、

さがみ名倉堂整骨院に置いてある外反母趾用のサポーターをオススメします!!


外反母趾でお悩みの方は、1度さがみ名倉堂整骨院で治療を受けてみませんか???


Web予約はこちらをクリック!

≪治療に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!