名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【車に備え付いているアレ】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

車に備え付いているアレ

2021.05.23
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


皆さんは自分の車に入っている発煙筒の事について知っていますか?


発煙筒とは、緊急事態発生時に周囲に伝える目的で存在します。


その発煙筒は使用期限がある事をご存知でしたか?

発煙筒は4年が期限になっており、期限が過ぎていると劣化している可能性が高く、

場合によっては、使用しようとしたら点かない事もあり得ます。

発煙筒は緊急時に使用する物であり、緊急時に使用できないと意味がありません。

期限が過ぎている発煙筒はすぐに取り替えましょう。


また、発煙筒はそのままゴミに出せません。

ディーラーや整備工場で引き取ってもらいましょう。


____________________________________

豆知識

発煙筒はトンネルの中では使用してはいけません。

トンネル内が煙くなってしまい視界が悪くなり、

事故の危険性が高くなってしまいます。


____________________________________


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!